1度歯槽膿漏になったら、またすぐ歯槽膿漏になりやすい?

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。歯槽膿漏を経験した方が繰り返し歯槽膿漏を繰り返すというのは一度でも歯周病や歯槽膿漏を経験された方によくみられるものです。このような問題の原因を理解するのは病気の予防や病気の治療に役 …

歯槽膿漏が原因となってかかってしまう病気とその症状

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。歯槽膿漏が悪化してくると様々な病気が起こるのをご存知でしょうか。中には心臓などの臓器に異常が起こることがあるので実は常に注意を払う必要があります。お口の病気と全身の病気には実は密接 …

歯槽膿漏を避けるために気をつけること

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。歯槽膿漏になってしまった方にとって予防をしっかりと行うというのは非常に重要なことだと認識されています。やはり歯を失ってしまったり、食事に支障をきたすというのはそれだけ不快なことなの …

歯ぐきが赤くなるのは歯槽膿漏のはじまり?

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。みなさんは歯槽膿漏という病気にどのようなイメージをお持ちでしょうか。歯槽膿漏というと歯茎が赤く腫れ、じゅくじゅくと痛み、膿が出てくる嫌な疾患と想像されている方が大半だと思います。実 …

歯槽膿漏を集中的に治す場合、どれぐらいの期間で治る?

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。歯槽膿漏や歯周病と診断された患者さはおそらく、歯槽膿漏の治療期間について不安に思われているかもしれません。一般的に歯槽膿漏は痛みも伴い治療には長い期間がかかります。このため、常に痛 …