タバコを吸っていたら歯槽膿漏になりやすい?

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。皆さんはタバコが肺がんや咽頭がんや喉頭癌などの癌と密接な関係があるという事はよくご存知かもしれません。では、歯科関連の疾患にもタバコが悪影響を与えている事をご存知でしょうか。歯周病 …

歯槽膿漏は短期間で集中的に治さなければ治らない?

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。歯槽膿漏などのお口のトラブルは治療期間が長く、非常にストレスがたまるものだと思います。歯医者に行くために時間を作るというのは多くの患者さんにとって不都合なことだと思います。歯科疾患 …

ホームケアだけでは歯槽膿漏は治せない?

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。ホームケアの重要性は特に歯周病の治療で認識されるものだと言われています。歯周病、特に歯槽膿漏という病気は治療期間が長引くので、患者さんがうんざりしてしまうことがあるのですが、実は治 …

どうやって歯槽膿漏を防げばいい?

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。歯槽膿漏というのは歯茎に強い炎症が慢性的に起こる疾患で、早めに治療を行わなければやがて歯を失う原因になってしまうことがあります。歯を失うというのは非常に不便なもので、多くの患者さん …

歯槽膿漏を放置していたらどうなる?

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。皆さんは歯槽膿漏という病気を耳にされたことがあるでしょうか。実は日本人が歯を失う原因の大半は歯周病や歯槽膿漏などの歯茎や歯と骨をつなぐ歯周組織の病気が原因だと言われていて、歯周病が …