歯の着色しないようには、普段どう気を付ければいいですか?

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。歯の着色というのは非常に気になるものでしょう。タバコのヤニやコーヒーや紅茶の色素が付着すると歯の色が悪くなってしまい、非常に不快なもので、ホワイトニングなどの治療を行い歯をきれいに …

1度歯槽膿漏になったら、またすぐ歯槽膿漏になりやすい?

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。歯槽膿漏を経験した方が繰り返し歯槽膿漏を繰り返すというのは一度でも歯周病や歯槽膿漏を経験された方によくみられるものです。このような問題の原因を理解するのは病気の予防や病気の治療に役 …

3DSとは?

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。皆さんは歯周病の治療や虫歯の治療で消毒薬を使う事をご存知でしょうか。この治療法は3DSと呼ばれる治療で、お口の中にマウスピースをはめ込み、歯茎の周囲に消毒薬を作用させる治療です。歯 …

歯槽膿漏が原因となってかかってしまう病気とその症状

佐倉市の歯医者、すが歯科クリニックです。歯槽膿漏が悪化してくると様々な病気が起こるのをご存知でしょうか。中には心臓などの臓器に異常が起こることがあるので実は常に注意を払う必要があります。お口の病気と全身の病気には実は密接 …